ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 富士登山の体験記3 水・トイレ・高山病 | main | 大倉史子 × 村山太一 A|Aギャラリー企画展 3331通信 >>
2016.03.04 Friday



2010.07.18 Sunday

夏到来万歳! 3331通信

DSC00062ブログ.jpg 
 今年の梅雨は潔く明けてくれました。去年は天候不順で、5回、延べ13日登った富士登山も1勝2分け10敗と散々なシーズンだったので、今年は楽しみです。

 僕がシェアオフィースを借りている3331 Arts Chiyodaは元中学校。庭の大木にはお昼寝にうってつけの木陰が広がっていて、なんだかユル〜イ空気に満たされています。

 朝顔もチラホラ咲き始めて、ここが東京のど真ん中、秋葉原の電気街までワン・ブロックしか離れていないとは、とても思えない静かな空間です。

 さて、今年初めての富士登山も無事に下山。雑誌への掲載は7月26日(月)の予定です。掲載したら改めてご報告いたしますが、また、その頃、2回目のてっぺんを目指します。

 それにしても、今年の富士山、例年以上に女子率高い! つまり、山ガールがうじゃうじゃな感じ。確かに、てっぺんでしか体験できない絶景を目の当たりにすれば、パワー全開、色んなクヨクヨからも解放されこと間違いなし! 
 誌面では、てっぺんの素晴らしさが疑似体験できますので、興味のある方、これから登る予定のある方などの参考になったらうれしいです。
 
 因みに今回の2枚の写真、 ソニーのサイバーショット HX5Vの「スイングパノラマ」という特殊機能で撮影しています。「広角レンズがついていない」というコンパクトカメラの弱点を見事に克服できる優れ技。富士登山でも活躍してくれることでしょう。広大な雲海などをお届けできると思います。お楽しみに!

DSC00061ブログ.jpg

2016.03.04 Friday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
Sponsored Links