ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 富士山山開き! 都内の富士山に登ってきました。 | main | 富士塚山開きのお宝 >>
2016.03.04 Friday



2010.07.01 Thursday

百歳王「笑顔の力」の拠点ができました。3331通信

_DSC1441cb.jpg 
 元中学校の校舎を活用した「3331 Arts Chiyoda」に、2坪もない小さな小さな活動拠点を手に入れました。
 JRなら御徒町と秋葉原のちょうど中間点。最寄り駅は銀座線末広町駅から徒歩1分の便利な場所です。 3331のホームページ
   
 6月24日にグランドオープンして、8月7日〜29日まで、1階のギャラリー空間で百歳王写真展と、お年寄りを対象にした写真館の企画も進んでいます。
 また、入所団体の一つ、障害・アート・社会を切り口に「社会の芸術化・芸術の社会化」
を目指すエイブル・アート・ジャパンさんと共同して、7月18日(日)・19日(月・祭日)にも、お年寄りを対象にした写真館を開催いたします。ただ今、参加者を募集中なので是非、ご来場ください。(応募の方はこちら)
 
 シェア・オフィースのお隣さんは、Ustreamの先駆者・川井拓也さんのヒマナイヌのオフィース、お向かいさんは銭湯の可能性を広げる活動を続けている「銭湯振興舎」さんなど、ユニークな面々。
 
 そんな訳で、昨日も川井さんが主催するUstream養成講座を受講して参りました。参加者は、既にUstreamを実戦配備している方々も多く、まだヨチヨチ歩きの僕には、レベルの高い話が多かったですが、なんとか、今年の富士登山中に、「てっぺんからの生中継」にチャレンジしたいと思います。

_DSC1406b.jpg


2016.03.04 Friday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
Sponsored Links